お知らせ一覧
2023/09/11 | 重要なお知らせ | 【9月29日(金)12:00~17:00】メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
いつもネコハコをご利用いただきありがとうございます。
2023年10月1日より「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が導入されます。
これに伴い、システムメンテナンスのため下記の期間を休業とさせていただきます。
●サービス停止期間(メンテナンス期間)
2023年9月29日(金)12:00~17:00(目安)
メンテナンス作業中は、当サイトの閲覧および全サービスを一時休止いたします。
※作業状況により、サービス停止期間が前後する場合がございます。
本サイトをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2023/09/11 | 重要なお知らせ | 【9月29日12:00~10月3日9:00】クロネコ掛け払いサービス利用不可のお知らせ
いつもネコハコをご利用いただきありがとうございます。
決済機関システムメンテナンスにともない、下記期間におきまして「クロネコ掛け払い」のサービスのご利用を停止させていただきます。
●メンテナンス期間:9月29日(金)12:00 ~ 10月3日(火)8:59
商品出荷日については以下の通りになります。
ご注文日時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
9/29 | 9/30~10/2 | 10/3 | |||
午前 | 午後 | 午前・午後 | 8:59 | 9:00 | |
東北・関東・北信越・中部・関西へのお届け | 9/30 | 注文できません | 10/4 | ||
北海道・中国・四国・九州・沖縄へのお届け | 10/1 | 注文できません | 10/5 |
※午前…11:59まで 午後…12:00以降
※メンテナンス前の最終ご注文受付は「9月29日(金)11:59まで」となります。
一部商品につきましては、スケジュールが異なります。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2023/09/11 | 重要なお知らせ | 請求書様式と消費税計算の変更について
いつもネコハコをご利用いただきありがとうございます。
2023年10月1日より「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が導入されます。
これに伴い、ネコハコの請求書様式の変更と消費税計算方法を変更いたします。
●変更日
2023年9月29日(金)17:00~受注分から(メンテナンス作業完了次第)
●変更内容
①見積書・領収書
・適格請求書発行事業者登録番号の追加
・消費税率の明記
②消費税計算方法
・旧方式「商品1個ずつに対して消費税を加算」→新方式「すべての商品の単価を合計した後に加算」
※端数は四捨五入するため、商品を複数個購入いただいた際に、ひとつずつ購入した場合と比較し、お支払い金額が異なる場合がございます。
・沖縄追加送料を内税から外税に変更
詳細は「こちら」
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。